12月13日(木)来客多い日

年末の挨拶か、来客の予定が目白押し、
ミズノは来春から仙台へ移行する、その挨拶もあり赤間所長が来る。
ここ4、5年、ミズノとの取引が急増している、
本音では変わって欲しくない所だが、会社の事情で仕方が無い、
特別な取組ができればいいが、、、、

イモトも来社する、ミズノの施設部も来る、

昨日、大堀さんが色紙を持って来られた、来年の干支が描かれている、
89歳になりました、免許証も書き換えました、お元気だ、
もらった色紙も今までで50枚はくだらない、
絵も上手、毛筆もプロ級、万人に一人の悦財だ。
いつまでも元気で来て欲しい。

96歳で衆議院議員選挙に立候補された方がいる、
葬式代として溜め込んだお金をはたいてのこと、
よほど思い当たっての事なのだろう、埼玉よりだ、
運転もする、炊事、洗濯、身の廻りはすべていている、
第一次世界戦争時に誕生し、第二次世界大戦では39歳、
シナに7年いたらしい、仲間は皆戦死し、手伝ってもらう人もいないそうだ。
心情としては、当選して語り部として活躍して欲しい思いがする。