5月6日(月)GW最終日

異常気象で自然界も大慌て、春山遭難も多発、春スキーを楽しむ人、
まだまだ桜は咲いていると花見宴会を楽しんでいる人、
平和日本こんな幸せ国は世界中探しても無いだろう、

92歳で天寿を全うした、塚原熊三さんの告別式に参列、
戦争経験者は皆そうだが現代人の何倍も苦労されて来た、
岩槻中央RCの滝田さん、弔辞を読まれた、
栗駒山の出会いから友好クラブを締結し、
無二の親友として旧交を温めて来た、

滝田さんがくる時には必ず出席され、昔話に花を咲かせていた、
昨年も6月には天童RC、岩槻中央RC、喜多方RCの始めての合同例会に出席され
山寺で親しく遊んだ記憶が最後になった、

私も熊三さんとは気があったのか親しくお付き合いが出来たひとりだった。
遺影はいつもの満面の笑顔で
桑原さんと声をかけられているようだった。

大寺の姉からツツジ、シャボテン、面倒見切れなくなったので、
あげるから取りにきてと電話、丹精込めて育てたのだろう、
聞くと30年も前から挿し木で育てた物らしい、立派な物だ。
倅の勇偉も欲しいというので半分上げることにした。

夕方から激しい雨、き異常気象はいつまで続くのか、、、、