5月7日(火)例会日

1時半起床、夜中風呂に入り、iPadでメールチェック
北海道は雪、関西は夏日、ここ会津も晴れてはいるが肌寒い、
今日の例会は佐藤治郎さん、佐原先生の報告会、治郎さんはフランスへ
以前留学生として来ていたガエルが家を建てたので見に来ないと誘われたからだそうだ、
空港へ迎えに来ないのでそうしたんだろうと心配したが、
来たのは彼氏、ガエルはお腹を多くして出産まじかで入院中だったそうだ、
治郎夫婦はその後レンタカーを借りて観光をしたのだが、運悪く後部ウインドウを割られ、
全てが盗難に会ったそうだ、カードの盗難処理や警察への連絡、
その対応の素晴らしさ、旅慣れされた治郎さんで無いとできない技、
旅行の半分はゴタゴタで終わってしまったらしいが普通ではできない経験をされ、
無事に帰られ、土産話になったのだろう。

佐原先生はRIの規定審議会へ出席、ガバナー経験者で選ばれた者だけしか出席出来ない、
膨大な資料に目を通し電子ボタンで瞬時にyes、noを判断する。
流石の先生も疲れたの連続、これの一生に一度の経験、福島では経験者は先生のみだ。

株の上昇は凄まじい、バイオ株を買ったら一日で50万円も得をした。
長いトンネルから漸く日差しが見えた日本、
安倍総理の一挙手一投足が気になる昨今である。

帯状疱疹が治り掛けたら、先日超満員の温泉で水虫に遣られた、
痒くて参った、超力なジェット噴射薬をかけているが治るには2・3日要するだろう。
一難去ってまた一難、世の中思うようにはいかねえもんだ、、、、