5月23日(木)衝撃が走った

起床2時、早いのは苦にならない、iPadで調べ物、メールのチェック、
Facebookも読む、これでたっぷり2時間は掛かってしまう。

6時からはiPhoneを忍ばせてウォーキングに出かける、約1時間の行程、
起伏に飛んでいる、ここ新鶴は丘陵地で温泉のある所までは緩やかに登っている、
温泉の石段44段を5回往復する、いい運動だ、帰って庭の水遣り、

7時過ぎからシャワーを浴び、朝飯を頂く、欠かさないのが朝ドラ「あまちゃん
じぇ、じぇ、じぇ、が面白い、
悲壮感がなく高校生のヒロインあきを中心に繰り広げあれるドラマが気に入っている。

会社は9時から始まる、男性5人のミーティング、毎朝実行している、
15年は続いている、報告事項、本日の予定、会社の展望や世界情勢など、
最後に私が訓示する。

10時頃、衝撃が走った、株の急落、半端じゃない日経平均が1140円下げ大暴落となった。
初めて見る、直滑降でゲレンデを滑るような勢いで下落、なじょしたことだ、、、、
専門家はいろいろな分析するが、要はイージーマネーが世界を駆け巡り、
台風のような動きを作ってしまうそうだ、一度このようなことが起きると、
これからは頻繁に起こるという、怖い話だ、
信用取引をしている投資家は命どりになる、
儲けも大きいが損をする時も半端じゃない、
私は現物取引なので、また暫くは塩漬けになる。
欲の皮が突っ張っている人は、こんな時、絶望のどん底に叩き落とされる。
株は遊びの範疇に留めるのか寛容だ。

夜、七日町の電柱地中化に伴う説明会が有った、ゴダゴダ言う3人組がいてお役人も閉口、
嫌なら止めてもいいですよ、と言わんばかりの態度に出る、
中の区はまだ白紙の状態ですから、と最初から言われた。

道路が綺麗になって電柱が無くなって、水道管やインプラが新しくなり、
凍結防止をしてくれるというのに、何の不満が有るんだ、
自分の我儘を棚に上げ、苦情ばかりを言うアウトサイダーはいつの世にも付き物だ、

お役所人もこれを口実に工事を遅らせる、お決まりのケースなのだ。
今日はどういう日に成るのか、人間万事塞翁が馬と言うし、
天気良好ウォーキングに出かけるか、、、、