9月12日(木)JSERA理事会で東京へ

3時起床、Facebookとメールのチェック、6時36分の郡山行電車で東京へ行く。

2020東京オリンピック招致合戦で勝利を納めたが、
安倍首相の東京電力福島第一原発の現況報告にどうも嘘っぽい発言が尾を引いている、

招致合戦に負けて居れば嘘も方便で問題に成らなかったのだろうが、
IOCメンバーは安倍首相のパフォーマンス入りのプレゼンに惑わされたようだ、

フランスは早速、それってマジかよ、と独自の調査した食い違いの情報を流している。
東電ですら、完全にコントロールされているとは言えない状態だ、と会見で発表している。
政府は威信を掛けて早急に止めないと国際問題になり兼ねない。

なにせレベル3で、汚染水が怒涛の勢いで流れて来ている、
圧力容器内の冷却は欠かせないし、
圧力容器内を通った水は即汚染水で流せない、これも溜まるいっぽうだ。

トレンチ内やその底を通った水が地下水として海に流れている、
YouTubeでも音を立てて流れる水を放映している。
これが高濃度放射能汚染水なのだ。

このまま収束が遅れるとオリンピックも開催地変更やむなしで、
イスタンブールに行ってしまう可能性も考えられる。

安倍総理、頭を掻いてないで、世界中から科学者を招聘して、
あらゆる手を尽くして収束を勝ち取らなければ、アベノミクスだのって
浮かれている場合じゃありませんよ。

小松左京さんの日本沈没はここからはじまるのかもしれない、
再度の地震で4号機のプールが崩壊して、核爆発、風向きが関東地方、
大パニックの東京は、右往左往、臭いも形も見えない放射能
体内に入ると細胞は破壊され、ガン患者が続出する。
素人が考えても極めて危険な状態に置かれている。

この頃は目が覚めると何も無かったことで胸を撫で下ろす。

東京は人人人、何でこんなにいるのだろうと頭を傾げる、
秋葉原ヨドバシカメラで時間潰し、iPhoneiPadで地デジが見れる優れものを買ってきた。
一日どのぐらいの売上を上げるのだろう、私には想像も付かない。

マンモス東京を歩いていると孤独感に苛まれる、
やっぱり会津が一番だ、ほのかに漂う秋の会津野、