12月31日(火)大晦日

1時起床、肩の痛みで寝付かれない、じんわりと痛みが来る、
昨日は寒さも緩み随分と溶けたようだ、
朝から「あまちゃん」の総集編、つい見てしまった、
最後のハッピーエンドに繋がるシーンは希望を持たせる朝ドラで有った。

朝のミーティング、一年間弛まず一生懸命に会社の為働いて頂き、
感謝、感謝、であったことを伝えた。

震災後1000日があっという間に過ぎて、
福島の場合、遅々として進まない復興が歯がゆい思いだ、

放射能汚染も慢性化して高い放射能が垂れ流しでも驚かない、
現場で働いている人のことを思うと頭が下がる。

福島が忘れ去られ、福島産品が売れ残り、
風化して行くことを思うとやり切れない。

今年はFacebookで多くの友ができ、
会津に居ながら日本中の方とお話ができた。

季節の情報も頂いた、特に立命校友との繋がりが嬉しかった。
八重の桜も毎回欠かさずに見た、会津がやっと輝き出したNHKに感謝したい。

Facebookの写真も思い出としてもらっている、
私の日記が生きてる間続いたら、膨大な資料になるだろう、
これだけは休まずに書いて行きたい。

朝からそば打ちを続ける、4キロを打つ