3月25日(火)ワンゲル同窓会は元気の源

3時起床、Facebook、メールのチェック、昨日のワンゲル同窓会、
ご婦人方を含め総勢26名、マイクロバスを仕立てての南紀熊野古道散策、
バスの中はまるで高齢者の修学旅行、笑えが絶えない、関空から三家族乗り込んだ、
絶好の旅日和だ、
太平洋沿岸を走る、目的地の一つは、海心山荘へ行くこと、
ここは仲間が株で儲け、古民家を買い遊びの拠点になって居る御坊のアジト、
私は始めて訪れる、眼前に太平洋が横たわり、
自炊をしながら遊ぶには最高の場所のようだ。
命の洗濯をしたり、農作業をしたり、バーベキューで笑転けたり、
二ヶ月に一回はそうして居るようだ。

早速、ワカメ取りに出かけた、

腹ごしらいも済み、一路太平洋沿岸を車窓から眺めはながらの旅、
円月島、千畳敷、三段壁、太平洋の波頭が造った造形美はこれまた美しい、

一生付き合える仲間が居ると言うことは、この歳になると有難い、
今夜の宿はすさみ温泉、デルヴェドーレリゾートホテル、高台にあり太平洋が一望できる、
露天風呂でワイワイガヤガヤ、気の合う連中とは時間を忘れる、
お待ちかねの宴会、カラオケが始まった、陽気な連中、
上手い下手は二の次、マイクの握り合い、森川のパフォーマンスは転げる程だった。
奥様方も陽気に踊り出す、最後の最後まで唄いまくり、踊りまくった。


幹事の泰山夫婦と塩尻の奥方


先ずは腹ごしらえ、

いよいよカラオケの始まり


さらに続く、それ行け、、、、

時間を忘れてしまう

朝一の流転風呂、思い出話に花が咲いた。