7月13日(日)W杯三位決定戦

2時半起床、昨日の暑さはなんだったんだ、ジリジリと焼けた、
朝の9時から3時まで会津球場で高校野球の応援、真っ赤に焼けた、
幸いにも、ヒブクレにならなくてよかった、
帰ってさっそく水風呂に入った、
こんな時の水風呂は最高だ。

結果が伴ったので、まぁ応援のしがいは、あったと言うことになる、
若商が強い、監督も超一流らしい、ダークホースになり得る、

工業もコールド勝ちして二回戦へ、葵も延長12回、後攻めを生かし競り勝った、
高校野球は負けたらお終いで一戦一戦が真剣そのもの、見ていてそこが面白い、

あっという間の一週間だった、

機関車トーマスが話題になっている、
孫を連れて行きたいが静岡ではちょっと遠すぎる、

今朝は、これからW杯三位決定戦が始まる、オランダ対ブラジル、
ブラジルはネイマールが負傷し精彩を欠いて居る、
オランダ、ロッベンの華麗なる技を光るのか、、、
開催国ブラジルの意地を見せて競り勝つことができるか、
じっくりとW杯の醍醐味を見る事にする、

開始8分にロッベンのエリア内ファールでPK、堅く一点ゲット、
2点目もロッベンの上がったボールをねじ込む、
3点目はロスタイムで入れられ、ブラジルは完敗をきした、

オランダは予選から一敗もしてなかった、PK戦で勝てなかっただけだ、、、
オランダのサッカーを賞賛すべき。

明日は決勝戦、ドイツ❌アルゼンチン、
ローマ法王戦とも噂されている、今の法王はアルゼンチン出身
前法王はドイツ出身、国をあげて歴史に残る名勝負を期待したいもんだ。

山形県飯豊町にどんでんいいでゆり園がある、
今回で3度目になる、小雨の中だったがゆりは元気に咲き誇ってた、
毎年植え替えるのだろうか、
広大な敷地に、球根を植え付けるのだろう、頭が下がる、
抹茶を出してくれる東屋が有り200円で生菓子も付いて大サービス、美味しく頂いた、
ゆりは時間をずらして植え付けると、結構長く咲いている、
めざみ道の駅も大入り満員、山形の名産が飛ぶように売れていた。

高齢になると、お花畑は目の保養に一番、美味しいものを食べて、
写真をパチリ、小さな幸せを感じるひと時である(^o^)/