12月10日(土)ワールドカップブラジルvsクロアチア、アルゼンチンvsオランダ、決着はPK戦物凄い試合だった

寒かったので新鶴温泉へ夫婦揃って出かける、さほど混んでなかった、私はいつもの温泉体操をしっかりこなしリフレッシュ

昼食は昨日打った蕎麦を食べる。

f:id:yuken1220:20221210035227j:image

仮眠しながら24時に行われるブラジルvsクロアチアを待った、下馬評では大差でブラジルが勝つだろうと見ていたが、

クロアチアモドリッチを中心に硬い守り、キーパーリバコビッチも矢のように飛んでくるシュートをことごとく弾いた、

凄いキーパーだ、試合は前半0−0で終わり後半にブラジルネイマールの先制ゴールなんとペレに並ぶ77ゴール、

これで終わったなって思いきや日本同様終了間近にクロアチアペトコビッチがゴールを決めた。

f:id:yuken1220:20221210034010p:image

延長戦も互いに点は入らず、PK戦に突入、クロアチアのキーパーリバコビッチの大活躍、ブラジルの最初のキッカーを止めた。

クロアチアは3人成功し4人目のブラジルが外せばクロアチアの勝利、焦りもあったろうボールはポールに当て外してしまう、、、。

こんな事が起こるんだと歴史的瞬間を見たような気がした、

f:id:yuken1220:20221210034509p:image

タフな最年長小柄なモドリッチ司令塔、大魔神ブラジルを倒した見事だった、ベスト4に一番乗りだ。

4時からオランダvsアルゼンチンの試合がある、これも見逃せない試合だ。

神の子メッシvsオレンジ軍団、強豪チームの激突アルゼンチン2点を挙げコレで終わりかと思われたがオレンジ軍団跳ね返しドローに持ち込んだ、決勝トーナメントは決着がつくまで戦う延長戦押し捲るアルゼンチンに必死に守るオランダ凄い試合だった。

30分戦って決着つかずPK戦へ、トップを蹴るオレンジ軍団主将はよまれて外す、アルゼンチン主将メッシ、ペイントシュートでゴール

2発目オランダも読まれて外した、最後の最後まで進み5人目アルゼンチンが入れれば勝ちプレッシャーは物凄いものがあっただろう

21歳の若手がコーナーいっぱいに決め勝ち取った、ベスト4入り、次の準決勝戦クロアチア、PK戦で勝ち上がったチーム同士が戦う

ワールドカップの醍醐味が味わえる決戦になるだろう、、、。

f:id:yuken1220:20221210072836p:image
f:id:yuken1220:20221210072825p:image