12月11日(日)FIFAワールドカップ2022モロッコvsポルトガル、

いやぁ~、驚いたねモロッコが前半1点を上げ守り切った、後半早々にロナウドが入ったが攻めきれずベスト4へ進んだのはアフリカ

ロッコ、アフリカでベスト4へ進んだのはこれが初めて凄い試合だった。

f:id:yuken1220:20221211021446p:image

f:id:yuken1220:20221211021457p:image

番狂わせが連日起こってる、ブラジルも消えた、ポルトガルも消えた、4時からはイングランドvsフランスが始まる、

どちらも優勝候補熾烈極まりない激闘の試合になるだろう。

これほど本気になってワールドカップを見た事はなかった、実に面白いオリンピック以上の盛り上がりを見せるワールドカップ

世界最高のスポーツショーだ。

フランスvsイングランド

なんと言う試合だ、世界最高峰の試合、イングランドに運がなかった、PKにケインは一度はしっかりと決めたが2度目を外してしまった

アディショナルタイムあとわずかに枠外でゴールを狙えるところで蹴ったが無常に外してしまった、イングランドに女神は微笑まなかった

サッカーの醍醐味を見せて頂いた。大相撲に例えれば千秋楽の横綱同士の決戦のようだった。

準決勝は、アルゼンチンvsクロアチア、フランスvsモロッコ、アルゼンチンvsフランス戦を見たいがどうなるか、、、、。

昨年物の蕎麦粉が残ってたのでまた蕎麦を打った、夏を越すと蕎麦粉の質が落ち美味くまとまらない事が多い、慎重に丁寧に打った

お陰さんでなんとか美味く打てたように思う、食べて見ても美味しく頂けた。

f:id:yuken1220:20221211022612j:image