11月20日(木)あれあれもう20日、早いねぇ

2時起床、Facebook、メールのチェック、
大阪に一波乱あり、府知事の松井氏、市長の橋下徹
衆議院選に打って出るとか、公明党憎し、裏切られたと怨念騒ぎ、
大阪府民はエライ迷惑だろう、
大阪はいずれこういう事が好きなのか一波乱も二波乱も起きそうだ。

11月29日、7:30−9:00
史上最大の謎、チンギス・ハンの墓は何処にのドキュメント番組がある、
これは絶対に観たい、
13Cに東西5000キロにも及ぶ大モンゴル帝国を築いた英雄、
チンギスハン、彼の墓は800年間世界中の誰もが見つけることが出来ずにいる、
「史上最大のミステリー」なのだ、
1227年、戦いの途中に亡くなった、
生前、「自分の死を隠せ」と命じ、
埋葬に携わった人間は皆殺しにされたと言う逸話も残ってる、
すでにチンギスハンの宮殿と霊廟は発見されているが墓だけは見つかっていない。
蒼い狼、チンギスハンは、
いかに生き、いかに死んだのか、NHKが総力を挙げて取り組んだ番組らしい。

今日は山川健次郎顕彰会のシンポジウムがある、初めて参加する、
青砥さんの絵画展も観たい、散髪にも行きたい。