12月30日(火)九州旅行

3時起床、連日の寒波、大雪で我が家もすっぽりと埋もれた、
晦日、元旦を旅行で過ごすのは初めての事、
福島空港から伊丹空港、伊丹から福岡空港へ向かう、


12:30には福岡空港に到着する、早い、順調に行けばの話、
長崎ハウステンボスはヨーロッパの魅力あふれる花と緑の楽園、
この時期限定のイルミネーションファンタジーが堪能できる、

自由夕食と書いてある、
思いっきり贅沢をして楽しみたい、
何処も混んでいて、美味そうなところは行列ができている、
仕方なく長崎ラーメンで終わってしまった。

長崎ホテル清風に宿泊する、100万ドルの夜景が楽しめると書いてある、
ホテルは二流、まぁ寝るばかりだからいいか、
夜景は見事だ、一説では函館を抜いて世界三大夜景になったらしい。

無事に福岡空港に行ける事を願う、
いい天気、あったかい、九州は違うね、バスに揺られ長崎へ、
今日はハウステンボスがメイン、着いて入ってビックリ、
なんだこりゃって感じ、すごい人、
20:50まで自由行動、足が棒になるまで歩き回った、
光のページェント、イルミネーションが素晴らしかった、

最後はプロジェションマッピングしかも3D、見応えあった。
1日目非常に疲れた、