7月7日(火)中野博正会長の船出

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
チプロス首相61%の反対票を取り勝利宣言をした、
新たな局面が見え隠れ、
ロシア、中国が支援を名乗り出た、
EUも強気で臨んだが再度検討を余儀なくされている。
アメリカのキューバ問題に似ている、

突然政府は教育政策に消費税を検討していると表明、
来年10%のアップに拍車を掛ける構えだ、

マイナンバー制の最大の狙いは脱税防止、
収入を明らかにして脱税をさせない魂胆、
一般庶民にとってはこんなに便利なものはないはずだ、
悪用されるとか漏洩が心配などと言ってるが、
大した問題ではない、

ギリシャ問題で株安が起きたと思いきや、実のところ中国の株安が深刻、
不安が広がれば信用取引の多い中国上海、
バブルが弾け株安が起こるかも知れない。

今日からロータリー年度、中野博正会長、青山元久幹事の船出になる、
私もSAAを仰せつかり相勤める事となった、二回目の会場監督を勤める。
60周年の記念の年、休まずに出席しないと、
会長所信挨拶立派なものだった、数値目標を立てより具体的に会の運営、
60周年の記念事業もある、気の休めない一年になりそうだ。

孫の勇生くん習字展で特別賞を頂いた、立派な字だ、
いつも丁寧に文字を書いていたので習字に表れている。