8月28日(金)校友会の総会の挨拶文

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインのチェック
秋の訪れか、4:30に成ってもまだ暗い、即売所には秋の味覚が並び出した、
ブドウ、梨、りんご、野菜も豊富だ、ベーなす、漬けなす、里芋も出てきた、
アスパラガス、きゅうり、みょうが、
窓を開けると涼気が漂ってくる、
若さを売り物に俄か国会議員、中身空っぽ失態をさらけ出している、
武藤貴也滋賀選出、京大出とあるがシールズ発言で問題視され、
自民党を離党、今度は金の問題、掘り出すとうじょうじょ悪い事の連続、
辞職するのかと思いきや、往生にわが悪い、絶対辞職はしないという、

国会議員は月に130万円の給料、100万円の文書通信交通費、
65万円の立法事務費、35万円相当の交通費、さらに政策秘書の給料、
政党助成金として一人当たり4500万円が支給される、

やっと掴んだ議員職辞めるわけないね、、、、、
議員数は今の半分で十分だ、後は優秀な官僚がバックアップすればいい、
安保関連法案も言われるままに立ったり、座ったり、見ていて気の毒だ。

地元に帰ってはイベントの挨拶回り、中身薄いね *\(^o^)/*
国会もゼロベースで査定しなおさないと納得いかない、
憲法解釈は思いのまま、集団的自衛権の行使で戦争のできる国に早変わり、
アメリカ様は大喜び、日本もチョロいね、安倍をちょっともちゃげると、
沖縄も安保もすんなりと収まってしまう、

怒りを感じるね、安倍、菅、この野郎いい気になりやがって、いまに見てろ、
ばったばった落選させるから、、、、国民の皆様そうだよね、
おら知らねぇ、
選挙の時はなになに次第、よろしくね、だって、、、、

星新一の風刺コラム「ショート ショート」を読んでいた、
面白いね、ぞっとするような風刺が散りばめている。
何もかも吸い込む穴のこと、中国の天津事故のようだ、
そんなに入るなら放射能カスも入れてしまえ、、、、

忘却とは忘れ去ることなり、おら知らねぇ、あっちゃ向いてホイ、
こっちゃ向いてホイ、ダメだこりゃ。