10月21日(水)JSERA長崎大会

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
8:30の伊丹行きに乗る、9:40伊丹到着南ウイング、
JALの搭乗口は北ウイング、かなりの距離、
手続きをして乗るまでの時間30分、老体にムチを入れ走った、
100mを5周した程疲れた、汗もびっしょり、
慣れてない飛行機乗りにはこたえた。
どうにか間に合った、チェックカウンターに飛び込んだら、
10:25発で改札は15分からですと、シャワーを浴びたいぐらいだった、
長崎空港着11:40、ジャンボタクシーで佐世保駅前、
さすが九州佐世保、暑い、平戸城を目指した、
往復運賃2500円、片道1時半掛かる、ジャンボタクシーの運ちゃん、
私は毎日平戸から通ってます、城は小さいですよ、山の上だし、、、
城の価値を知らないものには、無用の長物なんだろう、
こちらは、わざわざ会津から来たというに、、、
13:30の平戸行きバス、3時半到着見上げたら山の上、
あそこまで歩くの、、、ジェジェジェ、4時までに城に登り、
平戸の見学コースは有るがパンフレットで諦め、
じっくりとお城を見学、
先ずは百名城のスタンプ、
二度と来れないしこのスタンプは非常に価値があった、

リソルホテルに帰り、汗かいたシャツ、パンツ、靴下を洗濯、
消臭液をブレザーとシャツにたっぷり掛け明日の準備完了、
着替えは下着しか持ってこない、

駅前をそぞろ歩き、流行ってそうなチャンポン店、香蘭に飛び込む、
2人でやってた、忙しそうな老夫婦、自慢のタレに具たくさん、
さすが本場美味しかった、御馳走様でした。

シャワーを浴びて、ベットに横になったら寝てしまった、
明日はハウステンボスで一日缶詰、居眠りしないように頑張る。
旅は疲れるが思わぬ発見があり、ハプニングがあって刺激になる。

人生に二度なしか、、、。。。(*^_^*)