3月1日(火)3000回記念の例会

3時起床、ぐっすりと寝た、夜が明けて明るくなったら辺りが雪、
潤年にはこう言うことが多いのか、、、

本日、裏磐梯レークリゾートで喜多方ロータリークラブ3000回を記念して例会が行われる、

5月21日に創立60周年記念式典もここ裏磐梯レークリゾートで行う、
その予行練習を兼ねて行われた、
佐原先生にお願いして、
ゲストに元RI理事の小沢一彦さんを招いた、
「私のロータリー活動」を題に40分話して頂いた
ロータリーに凝り固まっていて新鮮味がない、
裏話など聞き飽きた、
仕方ないミスターロータリアンはみんなそうなんだろう、

入会当初の新鮮さは消え伏せた、
自分なりの生き方を模索する時が来たのかも知れない、
クラブ内もお友達クラブになりつつある、
私の住めるところでは無くなったような感もある、

旧岩槻中央ロータリーの瀧田さん、島村さん、中里さんも駆けつけてくれるが、
心なしか元気が無い、抜けものにされた思いがあったのだろう、

分区ガバナー補佐の佐瀬正行さん、幹事の伊藤さんも来てくれた、
挨拶も失礼であったが食事中にして頂いた、
例会時間はそう長くは出来ない、
挨拶をもらえない方もいるが勘弁してもらうしかない、
米山記念奨学金に1万円の寄付をした、
本来なら立命館大学の学生育成に寄付したい所だが、仕方ない、、、、

会場監督の役割も重要だが、まぁ精一杯頑張るしかない、