6月12日(日)勇臣兄貴と一日付き合う

3時起床、どうやら天気は良さそうだ、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
一日の始まりはiPadを開くことから始まる、
どうやら平穏無事、
天地がひっくり返るような事件は無さそうだ、

昨日は郡山で立命館大学福島校友会第二回の役員会を開催、
総会に向けての役員会承認、
提案事項は全て了承された、
今年の目玉は青年部の設立、
予算のある内に形にしたい、平成卒業が校友会の半分になってる、
若者への継承が為されなければ、会の持続は無い、
役員会終了後若手をを入れて懇親会、
打ち解けて話される会話はLINEがどうのこうのとか、
学生時代の思い出話、
それがちんぷんかんぷんで時代の移ろいを感じてしまう、

8時半に郡山を出た、途中眠くてコンビニに寄っては仮眠、
着いたのは、11時を回ってた、
夜は非常に弱い、運転も視野が狭く見え、眠気が差し、最悪の状態、
運転席に無事帰るのカエルのやきものをこしらえておくしかない、

昨日勇臣兄貴からの電話で昨夜は東山グランドホテルで高校時代のボート部の集まりに出席、
今日一日付き合うことにした、
雄国沼へ行こうかと思ってる、ヒメサユリは終盤、姥さゆりになってた、
パンフレットのバラ園に目が止まる、
聞けば近く、早速向かった、ビックリ仰天庭一面が花の楽園、

やがては溢れんばかりの人出が期待できる、(*^o^*)

喜多方のラーメンでもと坂内食堂へ、並んでいる、中ごろの人に何分並んでますかと訪ねる、
30分かなぁ〜、この分だと1時間は並ぶことになる、
待ち切れない、やめて隣のほまれ食堂へ、地の利なのかここも混んでる、
初めて食べるがなんと美味い、チャーシューでお腹いっぱい、
帰って新鶴温泉へ、5年振りの思い出話に花を咲かせた、
毎年一回は来たいなぁ〜とこぼす望郷の念、
故郷はいくつになっても、休まるところ、いつでもおいで泊まるところは有るから、、、