8月4日(木)東京五輪追加種目決まる

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
リオオリンピック間もなく始まる、
嬉しいニュースは、今回から主催国の提案で追加種目が提案できる、
日本は5競技18種目を提案してた、
野球、ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング
サーフィン、全てが一括で承認されたようだ、
リオではどのぐらいのメダルを獲得できるか楽しみだ、

昨夜、安倍首相は、記者会見を開き今後の緊急対策、経済の活性化、
デフレからの脱却を最大の課題と決め、28兆の補正予算を早急に組むと語った、
副総理兼財務大臣麻生太郎氏は、早速黒田総裁と会談、2%のインプレ達成に全力を挙げると
約束したようだ、
ETF債権購入を倍増する、株式の底上げが期待される

猿も笑うような仕草をするようだ、
京大研究室で猿の赤ちゃんが睡眠中に微笑むような仕草ををすると、、、

訓練をすれば猿と会話しながら笑える事だってありえるって事だ、

原発再稼働は時間の問題、現在は川内原発
福井県高浜町の高浜原発は一度再稼働したが裁判で停止命令が出された、
今度は愛媛の伊方原発が許可された、建設も申請されている、
喉元過ぎれば何とやら、、、こんなに安全なエネルギーはないとまた神話ができるのだろう、

世界ふれあい街歩き、オンデマンドで見ていた
スイスジュネーブ国際都市、10人に4人は外国人らしい
フランスアルプスに囲まれた国際都市、レマン湖のほとりで綺麗な街だ、
今度行くのはスイスだな、

木曜日は陶芸クラブがある、今日はろくろを回して花瓶に挑戦か、、、、