8月5日(金)今年もやって来た原爆記念日

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日から、立ち姿勢でiPadを見ている、
以前、テレビでオフィス作業を立ち姿勢で行ってる会社を見た、
適度な負荷が掛かり、眠くならず、身体には良いようだ、

今年もやって来た広島に原爆が投下された8月6日原爆記念日
今年は画期的な事があった、
アメリカ大統領オバマさんが記念碑に花を捧げ平和の誓いの演説をした、
奇しくも、日本は憲法解釈を曲げて集団的自衛権を行使しようとしている、
安倍政権は自衛隊を派遣できる軍隊へ変えようとしてる、
今年の年末には閣議決定された憲法改制の何らかが出てくるだろう、
昨日朝イチを通勤途中で見てた、イノッチが吠えた、
このままでは危ないと吠え続けている、

渡辺謙さんは以下の事を簡潔にコメント
日本国憲法について。 俳優の渡辺謙さん(8月1日、Twitter
さすが二枚目。 シビレタ

一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。

どんな経緯で出来た憲法であれ、僕は世界に誇れると思う、
戦争はしないんだと!

最大の抑止力は友人であることだと思う。
その為に僕は世界に友人を増やしたい。

世界で戦争は1日も休まずに続けられている、日本は交戦権を持たない国、
拳を見せない事で平和を保って来た、

やられたらヤシ返す、これが良くない、やられない為に軍備を整える、
これも天井知らずだ、
シンギュラリティの事を孫正義氏が予見し3兆3000億の買収をした、
イギリスのARM、コンピュータが人類を超える日が来る、
キーワードはAI(人工知能)、スマートロボット、IOT、
最先端企業はこれらをキーワードに突き進んでいる、
IOTはマイクロチップが連携して世の中を動かす、
怖いのはその歯車がハッキングされた時だ、
人類破滅の道を辿るのか、イタチごっこが始まっている。