11月19日(土)アメリカの実情が現れた大統領選だった

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧 164/99、数独 4問、坐禅10分
昨日の作陶品

手びねり作品

YouTube に変貌するアメリカ〜2016年大統領選を読み解く、を見る
山中さんと三浦さんが選挙期間中、アメリカ取材でわかった事を中心に解説、
トランプ氏は虐げられた国民の代弁者となって、本当の事を大胆に行って指示を仰いだ、
オバマの移民政策でエスパニックは8年間で1000万人も増えた、
職に溢れる白人は深刻で、軋轢が深まっていたその時に現れた、
マイノリティーがマジョリティーに変貌して行く、アメリカの実情がそこにはあった、
メキシコの壁を作るとか、イスラムを追い出すとか、
勝手の豊かなアメリカを取り戻す事を旗印に打って出た、
偉大なるアメリカ、世界の警察にはならない、
アメリカを必要とするならそれに見やった応分の金を出せ、

アメリカは変貌を期待してる、オバマがチェンジで大統領になったが少しも変わらない、
むしろ生活困窮に陥り、麻薬に手を出し、多くの若者が自殺をしている、
メキシコが最大の矢玉、TPPも批准しないだろう、
中国がどうのとか、IS掃討とか、国民にとっては明日の豊かさを求めている、

ある意味日本以上に病んでいるアメリカが露呈している、
隠れトランプなんて言ってるが、クリントンにはうんざりしてる若者で溢れかえっていたのだ、
若者は民主党のバーニー議員に期待を持っていた、クリントンは政治に汚れていたのだ、

浪川さんからメールが届いた、
古希を迎えSBS橋本から手を引くという、
40年間スポーツコンサルタントとして多くのショップを指導して来た、
今繁盛しているほとんどの店は浪川さんの指導を受けた店だ、
御礼のメールを送っておいた、

読ませて頂きました、40年間ご苦労様でした。
浪川さんからは多くの事を学びました、
勇偉もSBSメンバーと交流を計りながら勤しんでおります、
私がフタバスポーツを訪れ橋本社長と初めてお会いし、係数管理の重要性、在庫管理の徹底さ、優れた経営感覚、ここには宝物が潜んでいると漏らさず見聞した事を覚えています、
すべては浪川さんのおかげです、
良い時代を過ごされて頂きました、
親友だった大宮さん、阿部さんが先に逝ってしまい寂しさを感じておりましたが、
私の人生はまだまだ終わりません、人生二度なし貪欲に何かを学ぼうとしてます、
ブログを振り返りと、色んなことが甦ります、
記録に残すことの大事さ、生きて来た証です、
老夫婦元気で過ごせる事に感謝してます、
30日からロシアに行って来ます、
来年早々にはプラハ、ウィーン、ブタベストへ行って来ます、
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます、
出逢いに感謝 (๑・̑◡・̑๑)

日本はこれから益々外交が求められてくる、
儲け主義は二の次、世界平和に積極的に関わって、
戦争が如何に悲劇を生んでいるかを示さなければならない。