1月8日(日)野源の恋ダンス気になる

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
朝の日課、血圧測定 140/81 脈拍62 正常値だ、安心
数独30分、冴えてるスラスラと解ける、
facebookに珍しい写真が、メタリック杉と言うらしい

只見の雪まつり、2/11・12に開催される、
雪不足に苦慮、こんな年も珍しく雪集めは大変だろう、
今年の目玉は熊本城の作成、支援も兼ねている、
ゲストも熊本出身の八代亜紀さん、今年で45年目だそうだ。

紅白で初めて知った星野源、えらい人気らしく恋ダンスが大ブレークしてるとか、
PPAPのピコ太郎が世界中を駆け巡った、こちらはだんだん下火、
恋ダンスにお株を奪われたか、
温泉好きの私はイスに座ってトレーニングをしてくるのが日課
今度は恋ダンスを取り入れよう、ノリもいいし動きもハード、笑われても気にしない、
今日からやって見る、

テレビドラマ「逃げるのは恥だけど役に立つ」のエンディングで歌われているものに振り付けしたダンス、
ハンガリーの格言にあるそうだ、

この春7番の人気者になるかも。。。

老子の思想か、この文が好きだ、水の如し、こうありたいもんだ。
上善は水の若し。
 水善く萬物を利して争わず。
 衆人の悪む所に処る。
 故に道に幾し」

最も善い生き方は、
水の様に生きることだ。
水ほど大切なものはないが、
自分でそれを誇らないから
他人と争うことはない。

水はいつも低い所へと流れ、
へりくだっているから
他人とぶつかることはない。

水は自分の形を持たないから、
どの様な形にも入って行ける。

しかも時には土石流や津波となって
自己を主張する時もある。
見事な生き方だ――