4月14日(金)嘘で固められた昨今

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
安倍夫妻は危険人物と噂されている、
森友問題、加計学園教育勅語共謀罪
思いのままに舵を切っている、
田原総一郎さんはしびれを切らしたか物申している、
安倍夫妻の右翼思想への批判が自民党内から何故出ないのか
自民党の劣化を危惧している、
菅義偉官房長官の睨みに怯え誰一人として批判的な事が言えない、
特に教育勅語問題では、いいじゃないかいいとこ取りで、
学校の自主性に任せると閣議決定までしている、
過去の戦争歴史に教育勅語が利用され国民総出で天皇の為に命を捧げた歴史がある、
批判した文化人はことごとく逮捕され獄死した人も多い、
北朝鮮と変わらないことを日本もやってきた、
隣国中国、韓国、北朝鮮を敵国と喧伝している、
戦後これほど危険に晒されたことはないだろう、

シリアへのミサイル攻撃、
アメリカはたったの60時間も審議しないでシリアの化学兵器使用を勝手に決め付け攻撃した、
本当にシリアが使用したのかには疑問符が付く、
アレッポ制圧に成功して反政府軍、ISを追いやり、終結まじかだったはず、
ロシア憎し、このままではシリアはロシアに併合される危険性がある・・・判断したのか
トランプ大統領は言ってる、私は直感人間だ、それが恐ろしいほど当たると・・・。
政治はビジネスとは違う、禍根を残さなければいいが、
こんな調子でミサイルを打ち込んだりしたら地球破滅になりかねない、

ウォーキングに出かける時間だ、張り切って出かけよう・・・・。
森山直太朗の歌を聴きながらだ、会津は盆地で周囲の山々の残雪が美しい、

山野草植栽地の整理、昨年鉢から路地に下ろしうまく生き付くか心配だった、
小さい芽がたくさん出て来た嬉しい限りだ。
林の中は春蘭の真っ盛り、いよいよ春本番はそこまで来てる。