5月8日(火)同級生の無尽があった

2時半起床、bsプレミアムは6時まで放映されてない、
facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
数独ソリティアを小一時間、国会も今日から正常化しそうだ、
野党の猛攻を交わしきれるか、北朝鮮の動向も気になる、トップ会談は順調に行われるのか、、、
国民民主党が設立され、民進の27人が離党した、うち10人は立憲民主党に入党、
憲法論議も本格化する、9条を守りきれるか、戦後日本の正念場だ、

同級会の無尽があった、13名出席、いつもながら和やかな雰囲気、美味しい料理を食べながら
近況報告、毎日が日曜日の同級生日常生活にも変化や刺激を求めあちこちへ彷徨う、、、
人生10人十色、健康に留意し生き甲斐を探し求めリフレッシュする、
いいじゃないか幸せならば、、、、歌の文句じゃないけれど孤独に陥らず趣味などに勤しむ、
出された料理はすべて食べた、

昨日、陶芸クラブに出向く、二瓶さんの遺品が焼かれ改めてできの良さに感服する

梟をモチーフにされていた、羽の一枚に心血を注ぐ、なかなか真似のできない作品が多い、
さて今日は何処へ出かけるか、、、、思案中