8月30日(木)ジャカルタアジア大会昨日は金メダル9個

あまり寝てない、血圧測定 148/81、脈 66、寝不足に運動不足が祟ってる、
アジア大会佳境に入り金メダルがきのうは9個、銀4個、凄いことになってる

サッカーも男女とも決勝に進んだ、新たに加わったスケートボードで男女共金メダル、
200メートル決勝では小池佑貴が1000分の1秒差で勝った、
小池は立命館慶祥中・高校出身、大学は慶応に行ったらしい、
日本のスプリンター界に新たなヒーローが誕生した、おめでとう㊗️

北海道の旅、思い出に残る旅になったらいいなぁ、

今から47年前学生時代に礼文島に2泊した、
覚えているのは海岸で飯ごう一杯に拾ったメノウの原石
元地海岸とか言った、行ってみたいなぁ、北海道のお土産だよって言って渡した原石、
コンブなんかも干してあったなぁ、朝早く湾一杯に船が出てる昆布取りしてた、
長閑だったなぁ〜

天気予報はイマイチ良くない、オホーツク海が荒れなければいいが、、、

自民党総裁戦が始まる、facebookにこんなものが貼られていた、
後藤田正晴さんの代弁なのか、

未来志向で一言、
オーストラリアの水素が日本を救う?
間も無くやって来る水素社会、CO2を排出しないクリーンエネルギーがにわか注目を浴びている、
オーストラリアでは、褐炭より多くの水素を取り出す研究が盛んに行われている、