3月30日(土)8050問題の深刻化

2時半起床、血圧測定147/90、脈64、下が高いかなぁ〜、一日一食、朝のウォーキング、

笑う、菜食、温める、寝る、断食

卵、肉、牛乳は三大悪、食べるほど太るほど不健康になる。

健康で長生きできれば人生薔薇色になる、

朝ドラ「まんぷく」も盛況のうちに終了した、カップラーメンを考案した安藤百福夫婦をモデルに

作られたドラマ、欠かさずに見てた。

f:id:yuken1220:20190331050551j:image
f:id:yuken1220:20190331050547j:image

ドラマの影響は凄まじいラーメンが史上最高の売り上げをあげたらしい、

夫婦役の長谷川博巳、安藤サクラの絶妙なバランスが笑いを誘いアットホーム的な雰囲気が受けたのだろう。

 

なんと44年振りにバスケ日本男子が五輪出場が決まった、リーグが統一されファンもうなぎ上りに増え活気付いた、スポーツは世の中を明るくする大いに栄えて欲しいもんだ。

 

問題は「8050の深刻化」60万人以上のひきこもり、

ひところは、小中学の若年層が問題だったがここに来て中高年のひきこもりが深刻化してると言う、

50代が80代の親に面倒を見てもらってる、発達障害らしい、若年層と合わせて100万人以上がひきこもりらしい、共産主義が崩壊したのは働かない人や社会に馴染めない人が増え生産性が極端に落ち

なり行かなくなった、日本の社会体制も似て来た、生活保護者、ひきこもり、人口減少社会、

日本社会の崩壊が危惧される、恐らく自殺者が急増するだろう、格差社会が広がり財政も行き詰まり

にっちもさっちも行かなくなり荒い手が吹き荒れる事になる、人生100年時代など支えられない政府になるだろう。

4月7日・8日と日立市へ行ってくる、日立風流物2019を見てくる、駅前に宿を取った。

桜も満開になるらしい、日本さくら名所100選にもなっている。かみね公園、平和通り、十王パノラマ公演、ライトアップのいいらしい。日立市は鉱山が盛んで煙害が発生し禿山になった、大山桜が煙害解消に一役かったらしく多くの桜が植えられた。