3月31日(日)浮世の画家、詐欺の子を見る

まともに寝てない、マッサージ機に掛かりながら寝たり起きたりして時間が過ぎ、12時近くに寝ようとしたが眠れない、iPad Proを開きメールやfacebookを見てたら眠くなくなった、見逃しのドラマを見た、浮世の画家イシグロカズオの書き下ろしをドラマ化、心の深くに入り込むちょっと理解に苦しむドラマだった、

もう一本はオレオレ詐欺が蔓延し一向に治らない現状をドラマ化、ヤクザ以上に複雑化した組織が出来上がってる、核心のところまでは到底行き着かないのがいまの姿、騙されないようにする仕組みを考案し取り締まりを強化することができるか、警察の本腰を期待する以外にない。

平成の年号が今日で終わる、天皇は4月で退位される、皇位継承が粛々を行われる、その第一歩が新たな元号が明日11時に発表される、歴史的な出来事だ、私は昭和、平成、新元号を生き抜く事になる。

 

春蘭が咲き始めた、森の妖精下向きに咲き可憐だ、マニアは新種の発見に野山を歩くそうだ、

f:id:yuken1220:20190401041747j:image
f:id:yuken1220:20190401041741j:image
f:id:yuken1220:20190401041716j:image
f:id:yuken1220:20190401041728j:image
f:id:yuken1220:20190401041721j:image
f:id:yuken1220:20190401041734j:image

増やすには株分けをするらしい、やったことは無いが興味がある調べて初挑戦してみる。

ショウジョウバカマが咲き出した、

f:id:yuken1220:20190401042012j:imagef:id:yuken1220:20190401042018j:image

これの増やし方を調べてみる。

今年は陶芸と園芸に凝ってみる、意外と無心に取り組めそうだ。