6月28日(金)サニブラウン世界一も夢じゃ無い、G20日本初のビック会議はじまる

今日は色々の事があったなぁ〜、近くて遠かった佐瀬俊一君に会って来た、身体が思うように効かず生活に難儀しているようだ、そんな身体なのに福原区の区長を引き受け見事役を全うされた事や、ご褒美に北海道旅行を楽しんだ事、思う事の半分も出来ず悔しいだろうが夫婦水入らずの生活はできているようだ。私らも同じ境遇だ。

後悔先に立たずと言うがいよいよせず一日一生最善を尽くす覚悟も必要だ。

日本陸上選手権が開催されている、100・200の行方が最大の注目、世界と勝負できる選手が揃って来た、そんな中での100の決勝が行われた。

f:id:yuken1220:20190629034525p:image

f:id:yuken1220:20190629034622p:image
f:id:yuken1220:20190629034608p:image
f:id:yuken1220:20190629034629p:image

0、03秒足らなかったと悔しがるサニブラウン、二位の桐生気合い入れ直さないとサニには勝てないと唇を噛みしめる、見応えのあったレースだった、日本人のスポーツ選手が世界に通じるようになったのはアメリカ並みの選手育成が可能になったお陰だ、体づくりにプロテイン、食事、トレーナーの充実があるのだろう。

 

日本で初めて開催されるG20主要国会議、開催地と言うだけじゃなくてイニシアチブが問われる、

世界に発信するメッセージが日本のお陰だと賞賛されるものが打ち出せるかが問われる、

今の日本ではバックにいる最強の官僚と安倍総理のリーダーシップ以外に無いかも、、、。

f:id:yuken1220:20190629040054p:image

世界の指導者は日本の印象をどう捉えたか結果は共同声明、

各国のメディアがどう発信するかで決まる。

緊張してる世界情勢、保護貿易アメリカの横暴に辟易してるご時世に安倍総理のリーダーシップがどう発揮されるか固唾を飲んで見守るしか無い。

今日はビックな出来事が目白押しで得をした気分に浸っている。