11月13日(水)弥彦神社の菊祭り、寺泊のタラバカニ

4時起床、昨夜はプレミア12スーパーラウンドアメリカと対戦し逆転なるかと期待したが坂本のブレーキで打線が繋がれず敗れた、非常に悔しい。

湖面に写る紅葉を求め蓋沼へ、思ったほどではなかった。

f:id:yuken1220:20191113052001j:image
f:id:yuken1220:20191113052006j:image
f:id:yuken1220:20191113051952j:image

銀杏の紅葉が素晴らしい、おっさんが袋を持って実を拾ってる、銀杏は超烈な匂いを発する、

踏んだもんだら車の中はたまらない悪臭、先日妻にやられた。

昔は実を拾い土の中に埋め、頃合いを見て掘り出した実を火鉢の灰にうめよく食べたもんだ。

f:id:yuken1220:20191113052531j:image

昨年も今頃行ったが菊の展示会の素晴らしさ、もみじ谷の紅葉、全国レベルでも8位にランクインされている、新潟市の名勝地。

f:id:yuken1220:20191113054020p:image

f:id:yuken1220:20191113054040p:image

昼は寺泊魚市場「魚のアメ横」でたらふく蟹を食べる。

コレで決まりだな、、、、。