12月26日(木)餅をついた、旨かったなぁ。

昨夜は久し振りに餅をついた、旨かったなぁ。

f:id:yuken1220:20191225231641j:image

納豆餅、つゆ餅、あんこ餅、

小林正観氏の楽しく生きる宇宙法則

「うれしい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛している」

「大好き」

「ありがとう」

「ついてる」

この7つの言葉を発して毎日をすごすと、
健康に、幸せになれると説く小林正観さん。

要はこころの持ち方次第だ。

 

前川喜平講演会のyou Tubeを見た、切れ味の良い嫌味のない論説、スカッとする講演だった。

日本郵政グループも今回のかんぽ生命不適切販売で揃って3社社長が辞任、対応も酷かった。

f:id:yuken1220:20191226052412p:image

変わって社長に取りただされているのが増田さん、大灘を奮って大改革を断行して欲しい。

f:id:yuken1220:20191226052618p:image

天下りは良くないね、内部は腐ってしまうし馴れ合い経営に陥る。

情報は垂れ流しになる。良くないね。

 

やっと年賀状を書き始めた、気の会った方に絞り込み50枚ほどしか出さない。

隠れ里に隠棲してるとそうなって来るのだろう。