3月21日(土)昨日の予想見事外れた大相撲、混沌として来た優勝の行方。コロナをよそ目に健康マージャンクラブ立ち上げ

2時半起床、連日コロナウイルスで滅入ってしまう、何せ見えざる敵と悪戦苦闘、世界中があの手この手で戦っているが経済も大打撃で逆回転してる、株の乱高下は見た事のない動き、誰が儲けて損をしてるのかさっぱり分からない、オリンピックも迷走してる、聖火はギリシャから入って来たが福島Jヴィレッジ出発は予定通りに進むのだろうか、コロナのせせら笑いが聞こえて来る。

大相撲春場所は13日目を終えて▽白鵬鶴竜の両横綱と平幕の碧山が2敗で並び、▽3敗の朝乃山などが追う展開です。

f:id:yuken1220:20200321031533j:image

白鵬電車道で突進したが危なかった。
f:id:yuken1220:20200321031537j:image

いつもの悪い癖ひいてしまった碧山。

大相撲昨日は見事に予想が外れた、碧山が隆の勝に勝ち、朝乃山が白鵬に勝つと予想、優勝は碧山と予想してたが今日の取り組みでどうなるかだ。

本日の取組は異例も異例、あろう筈がない前頭13枚の碧山と白鵬が組まれた、過去の成績では21勝2敗で圧倒してる白鵬に碧山が挑む

果たして奇跡は起こるか先場所の徳勝龍が千秋楽に貴景勝を破った相撲が見られるかだ。

朝乃山は鶴竜に挑む、過去は2勝3敗勝てない相手ではない。大手を振って大関になるには鶴竜に勝つしかない。

 

コロナをよそ眼に健康マージャンの設立総会、高校無尽仲間の集まりだ、1ヶ月に2回城西コミセンを借りて行う、賭け麻雀では無い、

ボケ防止、健康増進、引きこもり対策、9名が賛同、自動雀卓を買い揃える。

35年前にやめて2度とやる事はないと思っていたがお誘いが掛かった。

年に一度は温泉旅行して麻雀をしたりゴルフをしたりと夢は膨らむ、ゴルフもやめて10年になる。

f:id:yuken1220:20200321033438j:image

今日は孫ども5人がやって来る、蕎麦を打ってもてなす、夜は美味しいものでも食べに行く。

孫どもがこうして集まってくれるのもこれからそうは無いだろう、いい思い出になる。

人生今日が始まり、充実人生ここにありか、、、。

 

コロナに負けじと打って出たグラブの肩つけ、修理、将来が明るく見えますね、頑張って、、、。

f:id:yuken1220:20200321040436p:image