6月26日(金)雑草に負けそう、梅雨時の雑草はグングン伸びる、

2時起床、巨人かろうじてドロー、8回のノーアウト2塁が活かせなかった。

梅雨時の雑草はグングンと伸び始末に終えない、ジョリンでなぎ倒すしか無い。

藪蚊も多く例年だとギブアップして放ったらかしにするのだが雑草に負けずに咲いてくれる花を粗末には出来ない。

大寺の姉さんから頂いた皐月の面倒が出来ず地植えをしたら今年は見事に咲いてくれた。

f:id:yuken1220:20200626073016j:image
f:id:yuken1220:20200626073011j:image
f:id:yuken1220:20200626073000j:image
f:id:yuken1220:20200626073006j:image

どんでん平から買って来たユリも今が盛り見事に咲いてくれた、

f:id:yuken1220:20200626073216j:image
f:id:yuken1220:20200626073143j:image
f:id:yuken1220:20200626073159j:image
f:id:yuken1220:20200626073147j:image
f:id:yuken1220:20200626073153j:image
f:id:yuken1220:20200626073137j:image
f:id:yuken1220:20200626073207j:image

朝顔、フーセンカツラも蔓が伸び間もなく咲いてくれるだろう、

連日ウォーキングが楽しみになってる、朝ドリ料亭わらびが程よく取れる、夕方にはアクが抜け美味しく食べられる。

こんな事吹上に住んでて全く知らなかった、農家の皆さんが共同で刈り払いをしてくれ、

わらびは一晩で芽を出すのでご相伴に預かるのである。

f:id:yuken1220:20200626073857j:image
f:id:yuken1220:20200626073902j:image

コロナ禍の田舎生活も満更悪くは無い。

近くの温泉へは2日置きに行ってる、Air iPodsでミュージックを聴きながら軽めの体操でリフレッシュ身の心も保護れるね。

農家売店で新鮮野菜をゲットする、百均野菜だ。

テレビ宣伝で、はま寿司トロ90円こりゃ行かなくっちゃ早速出かけるトロにぎり2人で6皿、旨かった。