6月6日(火)安倍総理、そろそろ降板のようですね

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日の国会審議、政府側の詭弁が目立つ、
連日新たな文書が出ても知らぬ存ぜぬ、前川氏の証人喚問は必要ない、
都合の悪い事には蓋をしたい、
明らかに安倍さんの意向で森友も加計問題も進んだ事は明らかだ、

潔くない、
安倍さんは、日本がアメリカの下僕となって北朝鮮、中国に圧力を掛けて安全を保とうとしてるが
世界はアメリカを警戒してる、トランプの言ってる事は間違ってると声を揃えている、
日本だけが日米協調して圧力をかけると息巻いている、

イギリス、フランスは今になってテロの標的になってる、
イラク戦争が事の発端だった、日本も北の標的になる事は間違いない、
アメリカには攻撃を掛けないが日本にはいずれミサイルを撃ち込むだろう、

日本は中立的な国になるのが一番で、戦争放棄の国なのだ、
自衛隊を軍隊と呼ぶようになったらおしまいだ。

安倍政権、自民党政権は極めて危ない、
東京都議選自民党大敗の結果を出せば政局は変わる、

昨日は陶芸クラブの日、ひたすらロクロを回した、
加工するのも大変な作業、日向没頭した、

本日の作陶品、

毎日このぐらいできれば嬉しい、
お地蔵さんを数えたら90体できたようだ、目標の100体まであと10体、

我が家の庭、ツツジはダメかと思ってたら見事に咲いた、ゼラニュウムも見事、
草も負けじと伸びているが頃合いを見て草刈機を掛ける。

6日告示、町長選、議員補欠戦が始まる、
どちらも大した玉ではない、他に立候補する人がないのだから仕方ない、
小澤さんにやって欲しかったが時を逸してしまった、

わたしは旅好きなので日本中いや世界中を歩いているが、
小布施のようなまちが好きだ、

坂下は地の利がいい、会津平から美味いもの、会津ならではのものを売る市場を立てる、
あいづ道の駅がそれを証明してる、街中に広大な敷地を用意してドーム型のアメニティ広場、
このぐらいの事をやって欲しい、
庁舎の建設はその後だ。他から羨まれる程の笑顔あふれる、元気なまち坂下を夢みる。