7月10日(金)7・10語呂合わせで納豆の日、コロナ都内の感染者224人、8割が30代以下、アメリカ遂に300万人超え、

血圧測定;133/81、脈;66、寝不足が祟ってるか、連日の雨で心も浮かない、昨夜はの巨人一発の本塁打に負けた、

藤井聡太7段もそう上手くは行かず、渡辺明棋聖に敗れた。

きょうは納豆の日、しばらく食べてない朝食は昔から豆腐に納豆が定番だった。

国際自然保護連合マツタケ絶滅危惧種レッドリストに載せた、日本は松食い虫の影響で赤松が枯れ会津では取れなくなって来た。

f:id:yuken1220:20200710045644p:image

シーズン50本取った昔を思い出す。

5時からのウォーキング、2日間雨で行けなかった、ワラビもさぞかし伸びただろうな、、

いつもの場所へ辿り着く目の行く先に料亭わらびがあちこちに有る、これまでで最高の量が取れた、ワラビは精が強く1日で20cmの

伸びる、アク抜きをかけ熱湯を注ぐと夕飯には食べられる。

新型コロナの感染は一向に収まらず昨日東京では224人が感染そのうちの8割は30代以下、中高年へ飛び火したらたちまちクラスターが始まる、アメリカでは感染者が300万人を超えたと言うじゃないか、すでに全米に広がっているのだろう。

コロナでマイボトルの方が増えた、安全な冷たい水を提供する店が増えてるそうだ、この頃天然水が一番美味しい、

f:id:yuken1220:20200710072754p:image