2月12日(金)特権濫用の総理、歴史ヒストリアで奈良聖林寺の十一面観音菩薩立像の詳細を見た、

11時半起床、早くに寝たので仕方ない、眠くなったらいつでも寝る。

写経は欠かさ無い、262文字を丁寧に書く、唱えながら書く、最後は合掌する。心が洗われる。

f:id:yuken1220:20210212010545p:image

中野恒男さん曰く

NHK ニュースウォッチ9の有馬嘉男キャスターが、菅義偉首相の逆鱗に触れ3月をもってキャスターの座を降板する事がわかった。

f:id:yuken1220:20210212011413p:image

菅義偉氏の逆鱗に触れて降板させられたキャスターはクローズアップ現代【国谷友子キャスター】報道ステーション古舘伊知郎キャスター】などがいる。
安倍内閣においても菅官房長官電通などと組み、報道に強権的な圧力を加えた前歴がある。
官房長官の【言論弾圧】はTwitterFacebook にまで及んでいる。
菅義偉氏の【言論弾圧】はまるで戦前の【治安維持法】の時代を思い浮かべる。
そのやり様はまるで【特高警察】にて【言論弾圧】を行った正力松太郎氏の様だ。
第二次世界大戦から75年たった今、再び戦前の恐怖がよみがえる。
報道においては【記者クラブ】制が報道の自由を阻害し、報道機関による【権力への忖度】が、抜き差しならない状況に陥っている。
報道機関上層部が権力に屈し、正当な報道する報道記者等を守り切れなくなっている現状を憂い、日本の未来に危機さえ感じるのは私だけだろうか。

得意の裏の手、これに掛かって辞めさせられた方は非常に多い、どうにかなら無いもんだろうか、、、。

 

それでは今回の出来事の詳細な経緯を報道から探ってみることにする。

写真をクリックしていただければ本文が出てきます。

オンデマンドで歴史ヒストリアを見た、奈良桜井市にある聖林寺に収納されている十一面観音菩薩立像の特集だ。

神仏棄却であえなく解体される所だった、後にフェノロサが全面協力し逗子を建造して収められた、お姿を見て驚いた

写実的これまでの仏像とはかなり違う乾漆土を使って全体を表されている、

f:id:yuken1220:20210212012536p:image
f:id:yuken1220:20210212012552p:image
f:id:yuken1220:20210212012502p:image
f:id:yuken1220:20210212012520p:image
f:id:yuken1220:20210212012545p:image
f:id:yuken1220:20210212012528p:image
f:id:yuken1220:20210212012511p:image

昨年、東博で企画され6月に開催される予定であったがコロナで延期今年6/22~開催される、これは必見だ。