3月28日(日)大相撲本日千秋楽、照ノ富士対貴景勝この一戦で全ては決まる、太陽を浴びて土を持ち上げる顔を見せる小ちゃな山野草

2時半起床、三密を避け自宅に篭ってると当然テレビのお世話になる、センバツ高校野球から始まって、2時からはプロ野球開幕戦

巨人、昨日も戸郷先発、梶谷の満塁ホームラン、10点を上げ快勝、5時からは大相撲、わたしの読みは全て狂った、高安は翔猿に負け、

若隆景は碧山に負け、朝乃山は照ノ富士に連敗、全部反対の結果だった。

f:id:yuken1220:20210328051025p:image

フィギュア世界選手権は羽生結弦が3位に終わった、大健闘したのは17歳の鍵山優真が完璧な演技が光り2位、新生現るだ。

f:id:yuken1220:20210328051527j:image

コロナ禍も中明るい話題はスポーツと音楽だ、理屈抜きで楽しめる、今日も一日園芸とスポーツで終わりそうだ。

雪の下で踏み固められた落ち葉を履くと薄緑の可愛い芽があちこちから出てくる、躍動感にあるれ心が踊る、健気だ。

花は虫を呼び子孫を残す、花との語らいは想像の世界だがじっと見てるとそれなりの動きが有る、そよ風に揺れほのかな香りを出す、

f:id:yuken1220:20210328052326j:image
f:id:yuken1220:20210328052330j:image

宿根草を多く育てている、寒さと雪の重さに耐え、春を感じて顔を出す、みるみる間に背を伸ばし花をつける🌸、去年挿木を多くした

幾らか芽を出し根を張ったようだ、何も言わぬ植物だが可愛がると答えてくれる健気な奴。