5月13日(木)福島は94人の感染者特に会津が酷い若松22人喜多方7人買い物にも行けない、

2時起床、数独ソリティアで頭の体操

きのうのプロ野球巨人9回に岡本のツーランで追い付きドローに持ち込んだ、連日接戦で面白い

大相撲、若隆景高安に勝った、一進一退も大相撲土俵際が凄かった、よく踏ん張ったなぁ〜、、。

先場所は11勝上げ当然小結昇格だったが空きが無く涙を飲んだ。

今日の取り組みは大関照ノ富士戦これに勝ったら優勝できるかも知れない、機敏に追っ付ける、小姓なれど押しも強い

負けてもともと捨て身で掛かって欲しい、、、。

コロナウイルス🦠元々はジャングルに住む弱いもの、、

それがひとたび人間に入り込むと増殖が酷く蔓延する、世界中で蔓延し、手の付けられない状態に陥ってる。

変異株に姿を変え感染力を強める、ワクチンがようやくでき接種してるが間に合わない、インドは特に酷く1日30万人も感染し7000人も死んでいる、動物には感染しない、あくまで人から人に感染する飛沫感染だ。

オリンピックも危ぶまれている、コミュニティが壊れ掛かっている、人流を避け自粛を要請されている、

いつまで続くのか不安が募るばかり、、

基礎疾患のある私はかかれば死に至る、事実佐原先生はどれだけ注意してても遣られてしまった。

いま会津は最悪だ、きのうは福島は93名最多の感染、若松は22名、喜多方7名、坂下も柳津も感染者が出た、

温泉♨️へも行ってない、スーパーへも行かない、食事も簡単に自宅で済ましている。

ワクチンは来月9日、それまではじっと我慢、花との語らい🌼を楽しむしかない。