5月11日(水)長い長いGW連休も終わったがコロナ感染はやっぱり広がったか、ロシア警戒で防衛白書、

3時起床、大相撲若隆景、若元春揃って勝つ嬉しいね、若元春の土俵際先場所の若隆景が高安を破って優勝した時の土俵際に似てた。

f:id:yuken1220:20220511044928p:image

夢は膨らむなぁ〜、若隆景が優勝して大関に、若元春が勝ち越して前頭筆頭に、こんな事を思いながら応援してる📣

連休も終わり、やっぱりなぁ〜コロナの餌食になったか、全国的に蔓延しまた何やらが始まるのか、、、?

f:id:yuken1220:20220511045334p:image

福島も酷く県民割りはおわずけのようだ、食事券の3割引はおいしい少々高めでも注文できるのに、、、。

24・25・26函館に行ってくる4万円でAクラスのホテル、それに4000円のお土産金券付きレンタカーを借りようと思ったが事故でも起こしたら旅行の楽しさがいっぺんに消えてしまうので乗り物一日券を買って楽しむことにした。3年前にも行ったが函館は雨で夜景すら見なかった。

ロシア・ウクライナ戦争は🪖長引く様相だ、大バカプーチンは世界の笑われ者ロシアの株は地に落ちたようだ。

日本も千島は隣接してる何を仕出かすか分からない、

f:id:yuken1220:20220511050558p:image

北朝鮮、中国、ロシアと挑発行為を平気でやる国に隣接してる、戦争をしない国と宣言してても空きあらば攻めてくるロシアを見たら

防御体勢も仕方ないな、、。

山野草畑の今

f:id:yuken1220:20220511051019j:image
f:id:yuken1220:20220511051026j:image
f:id:yuken1220:20220511051029j:image
f:id:yuken1220:20220511051022j:image

小ちゃな花をつけ楽しませてくれる、密集してる所は株分けをする、これもまた楽しい事なのだ。