6月19日(土)今日は1日中雨というがどうしよう、森信三一日は一生の縮図と言ってる、

5時雨はまだ降ってない、予報では一日中雨、梅雨入りかもしれない。

2時半起床、数独ソリティアで頭の体操、今日はお天気も良くないし一日中ゴロゴロと過ごす、

 

昨日雄国沼へ行って来た5時半出発、朝飯を食べてくるこれで二回目癖になりそうだ、

ブヨに噛まれた、2箇所、ブヨも朝飯なんだろう、、、。手の甲を刺された、今日になっても腫れがひかない、熱を持っている。

医者に行くまでもないと思うが、、、。

雄国沼で食べた朝食は格別おいしかった、広大に広がってるニッコウキスゲこの時間でも開いているのだろうな、、。

持ち込んだ食料とコンビニで買い込んだおにぎり、休み所にでんと腰を下ろし頬張る、美味しいね、

今日からは車で入れない、道が狭くすれ違うのにやっと事故が起き易くそうしてるんだろう、いつもの年ならバスがピストン輸送してた、

f:id:yuken1220:20210619044646j:image
f:id:yuken1220:20210619044700j:image
f:id:yuken1220:20210619044613j:image
f:id:yuken1220:20210619044635j:image
f:id:yuken1220:20210619044652j:image
f:id:yuken1220:20210619044631j:image
f:id:yuken1220:20210619044643j:image
f:id:yuken1220:20210619044607j:image
f:id:yuken1220:20210619044656j:image
f:id:yuken1220:20210619044618j:image
f:id:yuken1220:20210619044602j:image
f:id:yuken1220:20210619044622j:image
f:id:yuken1220:20210619044627j:image
f:id:yuken1220:20210619044639j:image

f:id:yuken1220:20210619044742p:image

森の本は随分と読んだ、終身教授録は何遍と無く開いている、人に優しく自分に厳しく、一日は、一生の縮図なり

禅の教えもそう説いている、できることは即やる、引き伸ばしをしない。