8月9日(月)TOKYO2020多くのドラマが生まれた17日間感動をありがとう、

3時起床、昨夜の閉会式立派だった、コロナ禍で無理だろうと騒がれ一年延期してた。

一年が経ち名前もTOKYO2020コロナ禍の中ではあるが是可否でも日本で実施したい準備をしてきた、

直前の判断は微妙だった組織委員会、東京都、政府、OIC、

考え出されたのはバブル化、感染防止を徹底して行い、隔離化された選手の生活、

17日間窮屈だったろうが大きな事故もなく実施された、スポーツの持つ力は偉大だ、世界平和に大きく寄与した。

遺憾無く発揮されたスポーツ精神、五輪憲章が叫ばれた、最後まで爽やかな風が吹き抜けていった。

最終のマラソン、大迫渾身の力を絞り2位集団に追いつこうと必死に走る姿結果6位に終わったが美しかった。

f:id:yuken1220:20210809095335p:image

ラソンに人生を賭け歩んだ15年間、決して無駄ではなかった、

f:id:yuken1220:20210809095711p:image

手招きをして銀、銅メダルに届いた選手は同じ国で他国に招聘されて走った選手、これもドラマだ。

f:id:yuken1220:20210809095915p:image

女子ボクシングに歴史の扉を開いた二人、日本の女性の活躍は目を見張るものがあった。

f:id:yuken1220:20210809100045p:image

女子バスケットも王者アメリカに🏀四つ担って挑んだ後一歩及ばすだったが見事素晴らしい試合を見せてくれた。堂々の銀メダルだ。

日本の若者が🇯🇵これ程頑張ってくれルトは正直思えなかった、みなさんヒーローだ、素敵な感動をありがとう😊。

特記すべきことは野球の金メダル、強豪アメリカに2度勝った、ワンチームに徹し自分を犠牲にしてもチームの勝利に寄与する、

稲葉監督はよくぞ選手も気持ちをまとめ上げられた。

f:id:yuken1220:20210809101942p:image
f:id:yuken1220:20210809101949p:image
f:id:yuken1220:20210809101957p:image

侍ジャパン世界一、ソフトボールも世界一🥎、いい夢見させて頂いた。

溢れた種から見事な花をつけてくれた朝顔

f:id:yuken1220:20210809102239j:image