12月30日(木)今日は忙しいぞ、朝から新蕎麦4キロは打たないと、、昨夜の餅美味かった、メダカ・金魚の水を換えてやった

一年って早いね、正月が終わって花見、暑い夏が過ぎると秋の紅葉、あっという間の一年、

それでもこのコロナ禍の中無事に過ごせた事に感謝しなくちゃ、、、。

メダカさん、金魚さんへ美味しい水のプレゼント、強清水の美味しい水を汲んできた、タンク3本、

元気よく遊んでいるメダカと金魚

f:id:yuken1220:20211230043316p:image
f:id:yuken1220:20211230043331p:image
f:id:yuken1220:20211230043309j:image
f:id:yuken1220:20211230043312j:image

昨夜は餅をついた、美味かったなぁ〜、つゆ餅、納豆餅、あんころも美味かった、細く長くは蕎麦だけど、29日の餅は縁起が悪いと言うがそんな事お構いなしに餅を食べた、因みに29を「ふく」と読み「福餅」と縁起を担ぐ人もいる、それが私だ。

f:id:yuken1220:20211230041050p:image

きょうは朝から4キロの蕎麦を打つ、腕に寄りを掛け腰を入れて捏ねる、蕎麦打ちは全身運動だ。

f:id:yuken1220:20211230041335j:image
f:id:yuken1220:20211230041343j:image
f:id:yuken1220:20211230041339j:image

午後は一年の垢を流す新鶴温泉へ直行だ♨️、

年末特別演奏、

2021年のショパン国際ピアノコンクール2位入賞の反田恭平さん(27)と4位入賞の小林愛実さん(26)が、

12月29日「イット!」に出演し生演奏を披露した。

f:id:yuken1220:20211230043957p:image

研ぎ澄まされた音色、うっとりとする。