1月13日(木)大寒波北日本を襲う豪雪地帯雪との格闘、阪神・淡路大震災から27年になる、

12時から起きている、昼と夜を突違えてる、キラー数独数独ソリティアで頭の体操、

見逃した大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を見る、三谷幸喜監督は史実はさる事ながら言葉遣いや所作には独特の世界観を持ってる。

まぁ、現代人に時代劇を噛み砕いて伝えようとしてる、本も買って来た、おいおい鎌倉時代を理解しないとと思ってる。

f:id:yuken1220:20220113041609p:image

昨日から断続的に雪が降ってる今日も大雪予報が出てる、オミクロン株も感染力が強くあっという間に日本中を駆け巡ってる、

罹れば命も危ない高齢者、暫くは外出できない用心に越したことは無い、

1995年1月17日阪神・淡路大震災が起こった、あれから27年が経とうとしてる、

真夜中の出来事で神戸、淡路島はめちゃくちゃにやられた、火災もあちこちで発生し生地獄の様相だった、

自然災害の多い日本はいつ何処で何が起こるか覚悟して生きている。

今日一日が安泰平穏であることを願ってる、