1月14日(金)ショックが走った、新鶴蕎麦打ち愛好会会長の突然の死、JPCZ=日本海寒帯気団が襲う、エマージョンシーコール

1時半起床、キラー数独数独ソリティアは欠かさない脳の活性化を図る、

昨日のこと、郵便受けに蕎麦打ち練習日の知らせが入った、冒頭に会長が12月20日にご逝去されましたとある、

知らなかった、お知らせも無かった、一昨年新鶴蕎麦愛好会に入れて頂いた、新鶴蕎麦打ち名人が居ならぶ頂点に渡部会長が華麗なる

技を披露してくれた居た、その会長が突然の死、衝撃が走った、なんでどうして、取り敢えず仏前に手を合わせて来た。

蕎麦刈も終わり、秋の収穫も終わり、疲れも溜まったのだろう、トイレで倒れ救急車で竹田病院へ翌日精密検査をしたさい

膵臓に癌が見つかった、肝臓にも転移し手術もできない状態だったと言う。

49人を束ねる蕎麦愛好会、誰もが会長を慕い蕎麦を打つのが楽しみだった。

人生万事塞翁が馬、明日の事は誰も分からない、23日の練習会には会えると信じてた、

謹んで哀悼を捧げ安らかに成仏される事を願ってます、合掌

f:id:yuken1220:20220114035240p:image

日本海側に大雪を降らすJPCZ=日本海寒帯気団収束あまり聞かない現象が起こってる。

これも気候変動によるものなのか、ラニーニャ現象なのか、、。

今日もかまりの雪が降る予報だ、そこにオミクロン株も第6波襲来で東京、大阪、沖縄、とんでもない感染者が急増してる。

うちに閉じこもってるしか無い、温泉にも行きたいが感染のことを思うと考えてしまう。

正月早々からどうも縁起が良く無い、今日は坂下の14日市大俵引きが行われる、大雪で大丈夫なのだろうか、、、。

ドキュメント番組、緊急通報司令室横浜消防局の実際に活動してるドキュメントだ、引っ切り無しに飛び込んでくる救急電話📞

年間30万件の通報が入ってくると言う、経験が物を言う即座の対応を手際よく伝え救急体制を整える、こう言う仕事をされてることに頭が下がる。

エマージョンシーコールと言うらしい、

大昔母が倒れ地元の医者では手に負えず救急車を頼んだ事があった、人工呼吸器、点滴をして搬送され竹田病院で助けられたことを思い出した、消防、救急は待ったなしに襲ってくる、国はこれに最大の力を注ぐべきだ。