11月5日(日)文化祭参加事業麻雀大会、日本シリーズ、きょうは蕎麦愛好会の文化祭出店、

3時起床、脳トレゲームガッチリやった、数独ソリティア調子ついて2時間たっぷり、、、。

きのうは、麻雀大会優勝ねらって望んだ、初回プラス45のトップで楽勝、だが2回目は突っ込みすぎて大負け、結局は6位

やってる最中にハプニング、後ろポケットを探ったら財布が無い、こりゃエライコッチャ探しに探したが出てこない、

動いたところを徹底して探した、出てこない、、、。

まさか麻雀卓の下に落ちてたとは、本当によかった、それからはついて無く麻雀は負けてしまった、

大事な大事な財布👛が出てきたことに感謝だ。

油断大敵だ気が緩むと大きな失敗も待っている。

 

日本シリーズ、土壇場に立たされたオリックス、行け行けドンドンの阪神

f:id:yuken1220:20231105053440p:image

オリックス中嶋聡監督は第1戦で7失点も喫したエースにすべてを託していました。

その信頼に山本由伸投手は三振14個を奪って日本シリーズ新記録も更新して応え、

チームにとっても自身にとっても大きな白星をもたらしました。

根性あるね、エースの貫禄微動だにしない、

昨年はここに強打者の吉田正尚が居た、確か決勝打を打ったことを思い出す。

f:id:yuken1220:20231105053755p:image

見逃せない日本シリーズ、天王山だ、全ては今夜で決まる、泣いても笑ってもだ。

きょうは先週に続いて蕎麦打ち、新鶴地区の文化祭、蕎麦打ち愛好会で出店、一杯500円打ちたて茹でたて新蕎麦では無いが絶対に美味いはず、先週は茹でが悪く決して美味い蕎麦とはいかなかった、、、きょうは頑張らないと、、、。

コロナ禍で何もできなかった3年間、全てを流して楽しみたいな😊。