1月2日(月)紅白歌合戦を見た、

元旦詣りをしてニューイヤー駅伝を見て、静かに正月を過ごした。

年末恒例の紅白歌合戦はスルーしてベートーヴェン第九を第4章までじっくりと聴いた、クラシックを最近は聞くようにしてる。

深夜紅白歌合戦はどんなだったんだろうとNHKプラスを覗いて見てたら、これまでとは全く違うスタイルで面白くなり朝方6時まで通しで見てた。

加山雄三最後のステージに感動した、若大将シリーズは中学校時代欠かさずに映画館に通い見て楽しんだ、青大将の田中邦衛さんは今年亡くなられた。

f:id:yuken1220:20230102065214p:image

f:id:yuken1220:20230102065321j:image
f:id:yuken1220:20230102065325j:image

お疲れさん、ご苦労様、加山雄三の半世紀を楽しく拝見できありがとう、、、。

f:id:yuken1220:20230102065700j:image
今年世界中で大ヒットした藤井風の「死ぬのがいいわ」異色の歌が心に沁みた、

全体的にミュージカルに似た雰囲気で振り付けが素晴らしく飽きずに見れたように思う。

大泉洋は2年連続で司会したようだが素晴らしかった。

f:id:yuken1220:20230102070323j:image

f:id:yuken1220:20230102070332j:image
f:id:yuken1220:20230102070329j:image

NHK紅白歌合戦は不滅の番組だ、

昨夜来の雪が積もり木々が真綿で包まれている、正月らしい景色だ。

f:id:yuken1220:20230102071058j:image

朝一番に夫婦で新鶴温泉へ行き♨️リフレッシュして来る、世界平和はいつ来るのか早いとこ停戦して欲しい。