1月28日(土)寒気が居座ってる非常に寒い、上野道明の世界、貴景勝が横綱昇格になれない訳、メタセコイア美しい

3時起床、寒気が居座ってる非常に寒い、各地の被害も半端じゃ無い、

f:id:yuken1220:20230128051550p:image

石川県内水道管破裂,漏水9000戸パニック状態

きょうも日本海側中心に大雪警報が出てる、

電気・ガスの料金がうなぎ登り耐え切れない高騰,どうすりゃいいんだ。

早いとこ戦争やめてくれ、世界中がとばっちり食って悲鳴を上げている。

チェロリスト上野道明の演奏を1時間聴いた、初めて聴いたが魅力的な奏法で聴き惚れる。

f:id:yuken1220:20230128052235j:image
f:id:yuken1220:20230128052238j:image

これからが楽しみだ、日本人特有の繊細さや音をつぐむ感覚がずば抜けている、ピアノ然り、バイオリン、チェロあらゆる楽器に独特の音を奏でる。素晴らしいの一言だ。

メタセコイアが美しい

f:id:yuken1220:20230128052732j:image

滋賀県高島町新緑の頃行った事がある一直線に伸びたるメタセコイア並木、秋の紅葉は素敵だろうなって見て来たが雪景色の素敵だ。

不運な貴景勝横綱審議会で見送られた、これまでの横綱と同等の成績を挙げてるが押し相撲だけでは短命に終わるとの見解、

私はそれでも押し相撲を磨けば貴景勝らしい横綱相撲を見せてくれると思うがね、、、、?

落合は幕下で優勝し一場所で十両昇格凄いことになった、まげもゆえないのに、、、朝乃山は優勝しても幕内昇格できないかも、、、

どうも納得いかない、、、

若元春はちょっとすると関脇に昇進するかもしれない、兄弟揃って関脇はお見事郷土の誉だ。夢見るね、、、。

外は氷漬けなのに冷やしラーメンを作る、

f:id:yuken1220:20230128054031j:image

石山食堂の物だが負けないぐらい美味しいものができた、ご馳走様でした。

夕食は熱々の鍋料理、物価高騰なれど少しの贅沢に喜びを感じている、きょうは朝一に蕎麦を打つ、それから温泉行脚、

光熱費節約。