3月4日(土)心不全パンデミックが急増、月一の同級会無尽、

2時起床、脳トレ少々、血圧測定144/74,冬は運動不足に寒い身体にいい訳がない,そこで気になるのが突然死、

心不全が急増していて病院ではパンデミック状態らしい、クローズアップ現代でその状態がいかに大変かを見てた、

f:id:yuken1220:20230304033527p:image

心臓は血液アップのポンプ役一度麻痺すると血液に異常をきたし死に結びつく分刻みの治療がなされる、心筋梗塞はその最たる物

兆候は足のむくみ,体重増加、横になるより座る方が楽を感じたら重症と心得る必要がある。

塩分は控えめ、代わりに酢,レモン、辛味で補うことが必要だ。

今では癌を超えて最大の成人病と認定されている。くれぐれも注意しないと、、、、。

きのうは月に一回の無尽があった、出席率は抜群休んだのは岩渕くん一人、貸切で雰囲気も良くほろ酔い気分で話が弾んだ、

美味しい料理が次々と運ばれ舌鼓を打つ、来月もここ「さくら」で行うと幹事からの報告、

昨夜のWBC,期待はずれ、ちょっとしたら予選敗退するかもしれない、

f:id:yuken1220:20230304035734p:image

監督栗山の采配が悪いのか日本を代表するチームの雰囲気がまるでなかった。