4月4日(火)また訃報が入った三澤屋の文ちゃんスポーツマンで逞しかったのに、三の丸の小彼岸桜、

連日訃報続きで怖くなってしまう、俺と同じ年の角山文市さん,野球用具をしこたま買って頂いた、

息子は日大東北野球部で甲子園にも出場した、サードで4番、甲子園応援に行ったことを思い出す。

いつも笑顔で優しく語る素敵な人でした、ご冥福をお祈り致します。

連日晴れ渡り桜も一斉に満開🌸昨日は700年の歴史を刻んだ千歳桜,その先の堤堤防に咲く立派な桜

f:id:yuken1220:20230404050127j:image
f:id:yuken1220:20230404050138j:image
f:id:yuken1220:20230404050131j:image
f:id:yuken1220:20230404050122j:image
f:id:yuken1220:20230404050134j:image
f:id:yuken1220:20230404050142j:image

鶴ヶ城も満開だろうから行ってみるか、三の丸跡の小彼岸桜が見事に咲きている、これは会津の初代藩主保科正之の実家高遠から頂いだ桜

小彼岸桜、淡いピンクで実に美しい、

f:id:yuken1220:20230404050535j:image
f:id:yuken1220:20230404050539j:image
f:id:yuken1220:20230404050528j:image
f:id:yuken1220:20230404050532j:image

ウォーキングを兼ねての桜鑑賞、天守閣まで歩く、

f:id:yuken1220:20230404050731j:image
f:id:yuken1220:20230404050739j:image
f:id:yuken1220:20230404050735j:image

過去3年間はコロナ禍で全てが自粛モードだった、マスクを外し美味しい空気を腹一杯に吸い込み、桜越しに天守閣🌸を見る。

これが会津の春景色,野山の花々も準に咲く、カタクリもいいな、水芭蕉も清楚でいい、こぶしの花も純白で美しい、

花は何も語らないが互いに見つめ合うと語りかけてくるように思える、微風に揺られてこんにちは、、、

小鳥たちは桜,さくらんぼの蜜を求めて飛んでくる、蝶々たちも負けじと花の蜜に群がる,春は賑やかでいいなぁ〜

白い椅子に腰掛け音楽を聴きながらのコーヒータイム、実に素晴らしい、、、。

さて,今日はどこへ行くかなぁ〜