4月5日(水)朝ドラ「舞いあがれ」が終わって「らんまん」が始まった、野球開幕ヤクルト・阪神・巨人

3時起床、花壇の整理、散らかし放題だった醜いところを綺麗にした。

10時から大江戸温泉、お天気良く露天風呂で温泉体操をしてうたた寝

帰りがてらにホームセンター、草花を少々、、、植物を見ながら音楽を聴き,コーヒータイムがとても心地いい、、、

巨人調子がいいね、横浜開幕初戦9ー0、戸郷の大活躍、新外人ブリンソン5打数5安打サイクル未遂でも大活躍

面白かった。あとは坂本勇人が活躍してくれたら申し分無しだ。

f:id:yuken1220:20230405052957p:image
f:id:yuken1220:20230405052946p:image

f:id:yuken1220:20230405053021p:image

大リーグも面白い、大谷翔平の早くも2号ホームラン年俸も凄いが天井知らずの活躍も面白い。

f:id:yuken1220:20230405053325p:image

レッドソックス吉田正尚メジャー1号3ランを放った、凄いこっちゃ。

朝ドラ「舞いあがれ」の最終回が良かった、これを見れば全体の物語が見えバラモン凧がなぞられる五島列島お千賀島の素晴らしい景色

大学時代春の合宿で訪れたお千賀島を思い出した、

f:id:yuken1220:20230405055857p:image

ウニを取ってスプーンで食べた事やポットホールの事が思い出された。

f:id:yuken1220:20230405054350p:image
f:id:yuken1220:20230405054338p:image

「らんまん」槙野万太郎物語が始まった、これは面白そうだ。