7月8日(土)梅雨の晴れ間は熱中症にご注意を、県警音楽隊の演奏素晴らしい、巨人今永にしてやられた、

3時起床、蒸し暑い、外気を入れて寝たのだがなかなか寝付かれず今日も寝不足だ。

昇降台左右50回は欠かさない、血圧測定120/66、脈75異常は無い、健康な身体を保つことに執念を燃やす、、、。

きのう朝イチは新鶴温泉んだ♨️でリラックスタイム、サウナに水風呂、外気浴で日光浴、こんがりと焼けている、

散髪💈にでもと出かけたが混んでてやめる、佐藤さんとこのトマトを買いに行ったら元従業員の長谷川さんに出会う、しばらく会ってなかった、お元気そうで何よりだった。

7日は七夕祭り、お田植え踊りが奉納される、3年間は自粛で行われなかった、さぞ賑やかだったろう、、、。

午後は美里楽園講座、県警音楽隊の演奏🎶、

f:id:yuken1220:20230708044332j:image
f:id:yuken1220:20230708044328j:image

初めて聴いたがとても立派、通常は警察業務に専念して練習を重ねてるそうだ、

終わって伊佐須美神社へ夏越大祓の茅の輪潜り

f:id:yuken1220:20230708045922p:image

八の字を描くように茅の輪をくぐって無病息災を祈願する、明日は何が起ころか分からぬ身、

願い事はしっかりとお願いしなくちゃ、、、。

6時からはプロ野球テレビ観戦、初回巨人岡本がホームランこりゃいけるぞと見ていたら逆転されそのまま負けてしまった、

今永にしてやられた。

きょうは同級生健康マージャンだが実のところやりたくないのだが、わがままは言っていられない。