7月24日(月)豊昇龍デカシタ初優勝に大関昇進、新入幕3力士大活躍コロナ禍後面白くしてくれた、会津北嶺ベスト4なるも学石には勝てなかった

2時半起床、血圧測定122/67、脈74、異常無し、昇降台左右50回がきいてるのか、、、

甲子園予選ベストに登った会津北嶺初の快挙だ、第二シードの学法石川と対戦、うまくしたら勝てるぞっと思わせたが守備が良くない

これからが楽しみだ、

会津北嶺今大会成績

▽1回戦 5―1  葵

▽2回戦 11―1 会津工(6回コールド)

▽3回戦 6―0 郡山商

▽準々決勝 11―4 磐城(7回コールド)

準決勝、学法石川と対戦し3回まで3ー1で勝ってた、守備がイマイチで逆転され6ー3で涙を飲んだ、惜しい試合だった。

波瀾万丈の名古屋場所新入幕の伯桜鵬、湘南乃海、豪の山大活躍し名古屋場所を面白くしてくれた、

優勝は豊昇龍、北勝富士惜しかった、わたしとしては、北勝富士に勝って欲しかったがガチンコ勝負甘くは無かった。

豊昇龍は初優勝と大関昇進、涙を流した豊昇龍を初めてみた。

f:id:yuken1220:20230724043249p:image

f:id:yuken1220:20230724043305p:image

これ程の3賞が出たのも珍しい、かつてはモンゴル相撲と揶揄されたが相撲の魅力に目覚めた若者がこれほどいたとは驚きだ。

1分以内に勝負がつく厳しい世界に人生を賭ける若者にエールを贈りたい。

マゲの結え無い伯桜鵬、3場所でスピード出世を果たした伯桜鵬、敢闘賞と技能賞を獲得した伯桜鵬、おめでとう🎉

来場所も大活躍して3役昇進してくれ、湘南乃海、豪ノ山、伯桜鵬、名古屋場所の立役者だった。

北勝富士ご苦労様でした。

相撲人生を賭けて望んだ北勝富士の優勝決定戦、あと一押し足らなかったなぁ〜、引いたのがまずかった。

若元春勝ち越しおめでとう🎉来場所も大関目指し頑張ってください。朝乃山ケガを押して出場し勝ち越したのは素晴らしい、、、。